SSブログ

やきおに [モニター(食品)]

先日、「にんにくラー油」を紹介しました。
やっぱり人気ありますねぇ・・・、にんにくラー油。
確かにおいしい。
ごはんにかけて・・・、そのままでもおつまみになるし・・・。

しかーし、

にんにくラー油がこの世に出現する以前から、
僕はこっちのにんにくが好きだったのです。

ninnikumiso-2.jpg

   ↑↑↑信州牛にんにく肉みそ

これに使われているにんにくはスライスではなく、
「かけら」というか「ひとかけ」っていうのかな?
それらが肉みその中にゴロゴロとはいっております。
いつもはそのままぼりぼりと、ビールのおつまみにしてるんですが、
今回は肉みそとにんにくをわけて、こんなものを作ってみました。

肉みそおにぎり.jpg

材料はごはんと信州牛にんにく肉みそ・・・、と非常にシンプルなんですが、
作るのに苦労した。

まぁ、普通におにぎり作ります。
おにぎりの中には、にんにくを2、3粒。(これはお好みで・・・)

そしておにぎりの表面に肉みそをぬる。
・・・と、ここまでは別に難しくない。

問題はここから。
僕はこのみそに香ばしさを出すために、表面を焼いたのです。フライパンで・・・
みその焦げる匂いがとても食欲をそそり、そろそろいいかなぁ
・・・っておにぎりを持ち上げると、

あっっっーーーーー!!

フライパンにみその部分がくっついてる!!!
なんとか戻してできあがりましたが・・・
というわけです。

でも苦労の甲斐あって、非常においしいやきおにができました。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。