SSブログ

テスト [近況報告]

5月20日。

娘の学校のテストの日だ。
娘は今中学2年生。

もともと自主的に勉強をするほうではない(宿題はやるが・・・)。

小学生のころもそんなに成績が悪いほうでもなく、
僕もそんなに本気になって勉強を教えることもなかった。
中学1年生になって初めてのテスト。
まぁ、小学生の延長のような感じで行われるテストなので、
まぁまぁの点が取れた(とはいえ、僕が中学生だった頃の最高得点より上)。
それでなめてしまったのか、やはりあまり勉強は自主的にはやらない日々が続いた。

僕は娘に「あんまりなめてると劇的に点数が落ちてくよ!!」

とだけ言ったが、僕のほうも娘の勉強をあまり本気で見てあげなかった。

しかーし、

それがまずかった。
中2になってからの初めてのテスト。
それはそれはお粗末な点数で、
中1の初めてのテストに比べると、

見事なまでの下がり具合!!

やばいよ。
はっきり言って僕が焦ってしまったよ。
ということで、
5月20日のテストは
V字回復とまではいかないまでも、

上昇気流に乗り始めるぞ・・・、という感じの点数を目指したい。

って、僕がテストを受けるんじゃないけど。
これから2週間、僕としても頑張ってみようと思う。

勉強に疲れた時のコーヒーブレイクは
やはり、
これ

おいでなして.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わさびマヨピーしらびそ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。