SSブログ

ちょっと飲み足りない・・・ [近況報告]

昨日4月10日は、
近くにある「八王子神社」というところで、
祭事がありました。

どんなものかというと、

今村、馬島、下田の姓の人たちが集まって(といっても15人から20人くらい)
神社にお参りをし、その後「飲む」というものです。

14時から16時までです。

僕は父の代理で初めて参加したのでどういうものかはわかりませんが、
明治時代から100年以上続いているらしいです。
まぁたぶん、昔は今みたいに毎晩家でお酒を飲むということがなかったために
何かの集まりを設けて「飲む機会」にしたんでしょうかねぇ・・・。

それにしても、
こういう時の飲み会って日本酒で、ビール出ないんですよね。
しかも量が少ない。
あんまりぐいぐい飲むってわけにもいかないし・・・。
家に帰ってビール飲んじゃいました。

つまみは、

これ。

わさびまよぴー.jpg

前回食べた時の残りの「わさびマヨピー」です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しらびそ明日からは・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。