SSブログ

空想花火 [独り言]

・・・どーん

・・・どーん

遠くで花火の音がする。

今日は8月16日。

なんと、僕の住んでいる地区の大煙火大会の日なのです。
メインストリートというか商店街には、
所狭しと露天商が並んでいます。
当然、そのメインストリートは

「歩行者天国」になります。

これがどういうことかおわかりでしょうか?

今、僕は会社のオフィスでこのブログを書いています。
本当なら今日が自分の住む地区の大煙火大会なので、
当然、自分の家で花火を楽しむことができるわけです。
しかーし、なぜか会社のオフィスでブログの更新。

そうなのです。
僕は「歩行者天国」になるメインストリートを通らないと家に帰れないのです。
歩行者天国化されるのが、確か6時30分。
それまでに帰れないと 

ジ エンド

9時30分まで帰れません。

というわけで・・・

家の前にござを敷いて、
ビール飲みながら見ることができる花火を、
会社のオフィスでひとりさびしく
その音だけを聞いている「あずさ屋上郷店店長」[もうやだ~(悲しい顔)]でした。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ずくなし たぬき

えっ!そ~だったんですか!
実は場所をお借りしようかと
良からぬ考えに揺れ動いていた
たぬきでした。

しっかり秘密の場所で堪能しましたけど… f(へ。へ)
by ずくなし たぬき (2009-08-18 09:42) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

大変お疲れ様でした。
私は、15日に高山市久々野町で行われた桃源郷花火大会に行ってきました。
時間は30分と短いのですが、花火師が新作を試す大会ですので、
とんぼ、ハート、ちょうちょは勿論、どらえもんやきてぃちゃんの花火が打ち上げられ感動モンでした。
毎年これを見なけりゃ夏がおわらないかっぺでした。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-08-18 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

賛否両論?ビートルズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。