SSブログ

年に数回の贅沢の内の一つ [モニター(食品)]

11月20日と言えば、ボジョレーヌーボー解禁!! (もう既に12月に突入してますが・・・)
去る11月25日に遅ればせながらボジョレーヌーボーをゲットしました。
そこで・・・
このワインにあうおつまみは何かないかなーとあずさ屋のHPを眺めていると、

ありましたっ!!
namasumouku.jpg

飛騨路 生スモークビーフ。 やはり赤ワインにはこれでしょう。(かってにきめつける僕・・・)
というわけで、
ボジョレーと生スモークビーフを手に入れた僕は、ごきげんでその夜それらをいただくことに・・・。


まずはボジョレーを一口・・・
爽やかな味がまるで口の中をかけまわっているようだ。

今度は生スモークビーフを食べた後にボジョレーを一口・・・

な、なんと そのまま飲んだ時の爽やかさ以上に
スモークビーフを食べた後のほうが爽やかさが増し、
さらに甘さまでもが口の中に広がるっ・・・(ってもういいか[たらーっ(汗)]・・・。)


冗談はさておき、ボジョレーと生スモークビーフのおかげでご満悦の夜[わーい(嬉しい顔)]でした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

信州のりんごほっぺ

ボジョレーヌーボと生スモークビーフか・・・
合いそうですね
ご満悦の夜との事ですが次の日は大丈夫でしたか(^-^)
by 信州のりんごほっぺ (2008-12-02 17:32) 

ずくなし たぬき

うらやましいですね。
私はもっぱら缶酎ハイに豆がつまみです。
by ずくなし たぬき (2008-12-04 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。